So-net無料ブログ作成
検索選択
コント君話 ブログトップ
前の10件 | -

ご報告なの [コント君話]

名称未設定 1.jpg

コント君がいなくなって今週で四十九日を迎えます。

コント君のお話もナルト兄のお話もそろそろ終わりにしようかと思います。

ブログに書くことはナコンに関してはもうなくなりました。

この写真も最期のおもしろ写真..トイレで読書の一人と1匹..おはずかしい[ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

今までブログで言えなかった色んなことを全て出しました。

私たちなりに心のけじめをつけられたのは、このブログのおかげ、

2ヶ月間イイ感じのリハビリでした。読者の皆様ありがとうございます。

今週末にはナコンに報告をかねてお寺に行こうと思ってます。

そうしたら...........[手(チョキ)]


ブリーダーさんからの吉報がありました。

11月にロシアンの子猫が生まれたそうで、

さっそく来年お正月過ぎに会い行こうと思ってます。

来年は新しいこんとこになるかも[手(チョキ)][手(チョキ)]


[位置情報]こんとこ読者の皆様にご相談[位置情報]

 しばらくお休みにするにはやっぱ寂しいし...でも
 続けるならばyukaの日々のつぶやき+ぼやき=つぼやきです。
 続けてもいいでしょうか?


ポチッ!て押してほしいの♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとう!また遊びにきてね〜☆

nice!(9)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

心境報告 [コント君話]

DSCF0004.jpg

こんとこ読者の皆様に励ましていただき、

リハビリをかねてナルト兄&コント君の思い出話をしているうちに、

チョットした心境の変化がありましたのでご報告。

話せば話すほどに、書けば書くほどに心が軽くなっております。

もちろん、寂しさや悲しみは癒えません。

でも心の軽さで開放感が味わえております。

良い経験をしていると思います。

続けることを進めてくださりありがとうございました。

次はナルト羽田空港大脱走の話〜[手(チョキ)]




ポチッ!て押してほしいの♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとう!また遊びにきてね〜☆

nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

再開のお知らせ! [コント君話]

たくさんコメントありがとうございました。

決心がつきました。

心のリハビリ日記として再開いたします。

じつは写真の発掘が難航しておりまして、

コント君たち子供のころデジタルじゃない写真が多いの....[ダッシュ(走り出すさま)]

じいさんだから...[もうやだ~(悲しい顔)]


再開は明日から〜[手(チョキ)]

皆々様...隅から隅までズズズィ〜〜ッと[exclamation]

よろしくお願い申し上げまする。にょ[犬]


[位置情報]ランキングはこのままにします。
こんとこが迷子にならない様にご協力お願いします。
だって家族が増えるんだったらやっぱロシアンっすよ。
その前にリハビリをたっぷりします。
おつきあいくださいませ。



nice!(8)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

その後のご報告とご相談なの [コント君話]

お久しぶりです。

コント君が我が家から姿を消して時間が経ちました。

我が家の泣き虫(夫)も泣かなくなりました。

私たちはナルトの時とは違って、コント君には

やれることは全てやった感があるので、自分たちの生活を徐々に取り戻しております。

と自信満々に言いたいところですが、それは100%とはいきません。

今日、郵便物の荷造りのためガムテープを切った時、

いつもなら音を聞きつけてやってくるコント君が来ないことに、うるっ[たらーっ(汗)]ときました。

まあ、こんなことを繰り返しつつ元気になろうとしています。



そして気にかかるこのブログをどうするか、これ迷ってます。

再開するまでこのまま放置するとか、それともランキングを外してリニュアル待ちとか、

はたまた、寂しいyukaのぼやきブログとして続けるとか(笑)色々悩みます。

それでご相談にのっていただきたいのです。

ご意見を頂けないでしょうか...よろしくお願いします。





nice!(7)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

こんとこ日記 最終回なの [コント君話]

P10805021.jpg  

たくさんの心に残るコメントありがとうございました

そしてメールやお花、ありがとうございました

ちょうどコント君がいなくなって1週間たちました。

いつも足下でモゾモゾ動いていた毛むくじゃらがいくなり

ブログに書くことが何もないのが、寂しいです。

我が家では...[たらーっ(汗)]夫が泣き虫病にかかっております。

コントくんの写真を見て泣き、話しては泣き、もうダメダメ。

我が家の痛手は大きいようですが、少しずつ癒えていくと思います。

その頃には泣き虫病の克服のために、

新しい家族を増やしてもいいかもしれません。

まずはコント君のお話はこれでおしまい

コント君のお話が毎日できて幸せでした。






nice!(9)  コメント(51) 
共通テーマ:ペット

これまでのこと [コント君話]

ナルト兄ィのところに行ったコント君に、

たくさんのコメント本当にありがとうございます

今日、夕方に納骨が終わり、週末にまたお墓に行く予定です。

今回のコント君の急変は私たち家族も戸惑いましたが、

先週から、まるで電池がきれる様に、ガクッと容態が悪くなり、

春先の容態とは違い、体調が悪いというより、

コント君の生気が失われていくような感じで、

病院の先生と相談の上、再度検査して治療方法を検討すことになり、

この結果が今週末出る予定でしたが、間に合いませんでした。

コント君の全盛期にあった体重6kg+α4kgまで落ち込んでいて、

私たちも最悪の覚悟をせざるおえませんでした。

でも変わらず甘ったれで、子猫のようで、

毛艶もよく目力もありそれが唯一救いでした。


そして昨日の午後、相変わらずベットで寝ていたコント君と目が合ったので、

たいした気持ちもなく、

アイコンタクトをとりながら、いつものチューなどしながら、

『おとうにゃんも王女様もコント君が大好きで、

愛しているかけがえのない存在だと、

だから苦しんでいるコント君を見るのはつらいと、

今以上に苦しむことがこの先あるのなら、

コント君に会えなくなるのはつらいけど、

ナルト兄ィのところに行ってもいいよと...』

そんな話をしていると、私の目からポロポロと涙がこぼれました。

そのこぼれ落ちる涙をコント君の目が追っているのがわかりました。とても奇麗でした。

それから5分もしない間に、今朝食べた物を嘔吐したので、

事務所で1日様子を見ようと猫ベットごと運んだとたん、

コント君は、ハッハッハッと息を吐いて瞳孔が開き、体の力が抜けていきました。

アッという間のことで、コント君の名前を呼ぶことしか私たちには出来ませんでした。

すぐに病院の先生に連絡して、

大慌てで病院に駆け込み、臨終を確認してもらい身支度を整えてもらいました。

そして今日、まるで私からOKをもらって旅立ったようなコント君の死顔は、

初めて我が家にやって来た時の子供の様なあどけない寝顔でした。

昨日のことは私たちにとって、一生忘れることの出来ない思い出になると思います。












nice!(3)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

これから天国にいくの [コント君話]

P1110024-01.jpg

今日午後3時12分、仕事場でコント君が逝きました。

この写真は逝く2時間前のコント君。

応援してくれている皆様には、悲しいご報告ですが、

苦しまず、すぅっとふわっと逝った感じでした。

今は病院で奇麗に身支度をしてもらい、お線香の香りに包まれています。

明日お寺に行きます。

今までの経過は後日報告しますね。

今日はずっと一緒にいようと思います。







nice!(0)  コメント(82) 
共通テーマ:ペット

鍼灸院いったの [コント君話]

P1110018-01.jpg

コント君に応援ありがとうございます。

こんとこ読者の皆様のたっぷりの思いコント君に食べてもらいます。

で、今日はこんな感じ〜[グッド(上向き矢印)]


P1110022-01.jpg

夜になって鍼灸院へ[グッド(上向き矢印)]

今回は顔にも針が....昆虫かっ[あせあせ(飛び散る汗)]

お家に帰って只今グーグー[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

なんだか私もグーグー[眠い(睡眠)]つられやすいタイプ[手(チョキ)]






nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

今日もベットなの [コント君話]

P1110005-01.jpg

体調がダメダメのコント君。

こうゆう時のコント君はいつにも増して甘ったれ[黒ハート]

目が離せないので夫曰く『老人介護かっ[exclamation&question]』...ホントそんな感じ。

明日は鍼灸院にまた行きま〜す。






nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ご報告なの [コント君話]

P1110002-01.jpg

今日はちょっとシリアスなご報告[位置情報]

実はコント君、体調がまた悪くなっております。

今年の春先の危険な状況から約半年、

こんとこ読者の念を貰ってがんばってきましたが、

秋になってガクッという感じです。

病院の先生と相談しながらの治療&民間療法は続けて行こうと思います。

今回もがんばれるか、コント君と神様次第というところです。

私たちは出来るだけ明るく見守っていこうと思います。

こんとこ読者の皆様、よかったら一緒に明るく見守ってやってください。

コント君の様子は毎日報告です(目標[exclamation])








nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - コント君話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。